--
--/--
*--*

( ´ノ(エ)`)コッチョリ 勝ちラオに水冷ヘビーで行ってきた♪

2011
11/14
*Mon*
・・・・
( ´ノ(エ)`)コッチョリ

忘れないうちに装備memoだけ___φ(。_。*)カキカキ
今回の狩人祭はめでたく勝ち組ぃ♪
初となる勝ちラオに水冷ヘヴィーで行ってみたよん。

DSCF5929_convert_20111114114741.jpg

DSCF5932_convert_20111114114700.jpg 

ほぼ歩かない&うまくいけば調合いらずなので、
超速射よりある意味楽かも^^
2~3ラスタ安定で楽々討伐でふv

後々のために、使ってた装備↓

DSCF5934_convert_20111114114623.jpg 

武器スロットなし
頭:蘭蛮の面       Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G 怪力珠
胴:蘭蛮の装束      Lv7  86 装填珠 装填珠 装填珠
腕:蘭蛮の袖       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:蘭蛮の帯       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:蘭蛮の履       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
服Pスロット              ★★ 水攻撃カフSA1

防御力:411 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,
反動軽減+1,体力回復アイテム強化,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP

手持ちのエクエスFX足・エスピナFX腕やらディールなんか組み合わせても、
最低限の必須スキルはつくんですが、
普段使用しているものばっかりでちょっと珠の入れ替えが面倒だったので
一式という手抜きっぷり^△^;だはは
んでも、活用してなかった蘭蛮使えたので、おKかな^w^

※必須スキル
水属性攻撃強化【大】,攻撃力UP【大】(暴れアリの場合は中でも○),
装填速度+1,装填数UP,最大数弾生産
(反動は貫通lv1,水冷弾のみの場合不要,
属性弾に見切りはのらないらしいのでテキトーでb)

見た目的には、こっち↓の方が好みだったので作ろうとしてたんだけど、
エディオ生産時にまさかの剣士腕2コ目を・・・(ry
不具合かな;ρ;? 保障早よ!w

DSCF5944_convert_20111114190319.jpg 
(腕は違うけどこんな感じにする予定だったorz)

武器スロットなし
頭:超絶のピアス5      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:神座【胸当て】SP     Lv1  43 弾製珠SP
腕:エディオFガード   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:蘭蛮の帯        Lv7  86 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
脚:エディオFブーツ   Lv7  86 水攻珠G 水攻珠G ○
服Pスロット              ★★ 水攻撃カフSA1

防御力:368 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,水属性攻撃強化【大】,
火事場力+2,最大数弾生産装填数UP,装填速度+1,雷属性攻撃強化【小】

と、残念ながら私は作れず終いでしたが、
こっちだと激運つきになるので、誰かのご参考になれば幸いですo(_ _)o



勝ちラオごちそうーさまでした・v・♪お腹いっぱい!





近況報告&装備memo(`・ω・´)b

2011
11/12
*Sat*

みなさま、こんにちわ~。

お久しぶりでっす>v<*

blogを一時休止してから早いものでもうすぐ一ヶ月。
本格的な再開はまだもうちょこっと先になると思いますが、
近況報告&装備memoを兼ね、ちょっとだけ更新です(`・ω・´)b

まぁ近況報告と言いましても・・
相変わらずいつものホームでゴロゴロしてたり、

DSCF5904_convert_20111110191704.jpg 
あれ?みんなお疲れ(・ω・ )モニュ?

新しいイベントなどがあれば団メンやフレさんとこなしたり、
あとはほとんどの時間を秘伝ぼ~ぐ作成のため紙集めに費やしてる毎日です^△^;
来る日も来る日もランポスやらレウスやらガルルガやら・・( ´A`)フゥ

んでも幸いにも武器種は違えど、同じ目標を持った仲間が側にいてくれたので、
そこまで篭ることもなく、一緒に楽しみながら、
順調に紙集めを進めてくことができました^^
同じのばっかで飽きるのはしょうがないけどね・・w(ゴニョゴニョ

おかげさまで前回お話しをしたときは1箇所だけだったFXですが、

先日ついに・・

DSCF5925_convert_20111110191459.jpg  
すべてFXになりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

弓技【弓鬼】(・∀・)ニヒッ♪w

んま、実際はここからの穴あけ作業が大変なんですが( ´ー`)フゥー...
(目標としては3箇所FXレベ7!)
天は確保済み、あとは極だけなので、
地道にコツコツがんばってこうと思いまふ(ノ)・ω・(ヾ)

序・中・天に関してはこれからはライトで集めるので、
魂集めはお気軽にお誘いをv
トパ大変だから作るかわかんないけどね^□^; 一応ってことで


以下装備memo♪

<大3弓鬼>
※基本、すべて毒瓶珠G・眠瓶珠G+各弾強カフPB1で弾換装

武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv1   80  ●● 仙人珠G, 痺瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPB1

防御値:400 スロット:■0□0●10○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,回避性能+2,絶倫
連射,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP


<特3弓鬼>

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 痺瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPB1

防御値:400 スロット:■0□0●11○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
絶倫,連射,散弾・拡散矢威力UP
(眠瓶Gで貫通にしたときだけ、スキルランナーだったかな?)


<体力-30ver.>

武器スロ1                  仙人珠G ○ ○
ラピスFXキャップ    Lv1  80 剛力珠 剛力珠
ラピスFXレジスト    Lv1  80 剛力珠 剛力珠
ラピスFXガード     Lv1  80 剛力珠 剛力珠
ラピスFXコート     Lv1  80 剛力珠 剛力珠
ラピスFXレギンス    Lv1  80 痺瓶珠G 痺瓶珠G
服Pスロット2           ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御力:400 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,連射,
火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,麻痺ビン追加,体力-30


ガノ変用v
最近は極集めが適正ガルルガ主流なので、
珠をちょっと入れ替えて弾強化なしの下記のスキルで崖下強撃アローしてますよん^^b
体力-30は栄養剤G2コで火事場になるので楽チン♪

適正ガルルガ用↓

武器スロットなし
ラピスFXキャップ    Lv1  80 剛力珠 剛力珠
ラピスFXレジスト    Lv1  80 剛力珠 剛力珠
ラピスFXガード     Lv1  80 剛力珠 剛力珠
ラピスFXコート     Lv1  80 剛力珠 剛力珠
ラピスFXレギンス    Lv1  80  仙人珠G ○
服Pスロット2            ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御力:400 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,連射,
火事場力+2,体力-30


こっからは皆伝時の装備memo^^
団メンも作成中なので参考用に残しておきます。

<大3皆伝弾換装>

DSCF5927_convert_20111110191430.jpg 
撮影のため、弓替えてるだけで、下記スキルの弾強化とは関係ないですv

武器スロットなし
頭:超絶のピアス6      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジスト    Lv1  80 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFガード      Lv7  70 剛力珠 剛力珠
腰:ラピスFXコート     Lv1  80 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFレギンス     Lv7  70 仙人珠G 痺瓶珠G
服Pスロット2                  ★★  散弾強カフPB1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,弓技【皆伝】,火事場力+2,
高級耳栓,回避性能+1,ランナー,連射,散弾・拡散矢威力UP

超高級耳栓が必要な場合は超絶のピアスXで↓

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,弓技【皆伝】,火事場力+2
回避性能+1,ランナー,連射,散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】
(餓狼+2)

<皆伝適正ガルルガ&ガノ変用体力-30ver.>

DSCF5928_convert_20111110191349.jpg 

武器スロットなし
頭:エルペバレッタF    Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジスト    Lv1  80 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFガード      Lv7  70 剛力珠 剛力珠
腰:ラピスFXコート     Lv1  80 剛力珠 痺瓶珠G
脚:ラピスFレギンス     Lv7  70 仙人珠G 痺瓶珠G
服Pスロット2          ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

発動スキル
攻撃力UP【大】,弓技【皆伝】,見切り+3,回避性能+1,火事場力+2,ランナー,
連射,散弾・拡散矢威力UP,早食い,体力-30
(麻痺ビン追加)


近況報告ってかほぼ装備memoというね・・(^ω^;)
申し訳ないです;w;

んでわん♪


あ。最後に・・

別に秘伝ぼ~ぐ作りのためにblog休止したわけじゃないですよ!よ!


・・・・
フレさま方に会うたびに言われる(ノ);w;(ヾ)んぐぐ




blog更新一時休止のお知らせペコリ(o_ _)o))

2011
10/17
*Mon*
みなさま、こんにちわ~。


突然ではありますが、お知らせを。
本日の記事を持って、blog更新を一時休止させていただこうと思います。

発表は突然となってしまいましたが、
ちょっと前から自分の中でいろいろ考えていたことではありました('')

理由とすれば、仕事・私生活・MHF・blogっとペースを保てなくなったこと。
あとは限られた時間ならば、blogを書く時間をMHF費やしたいというところでしょうか。
更新に関して悩んでいたとき、
「気まぐれ日記なんだから、マイペースにやればいいじゃないか」
と言われたときもありました。
もともとはのんびり更新のつもりではじめたblogですが、
んま、振り返ってみればよくがんばったなと思うくらい、マメに更新してまして。
のんびりもいいかと思いつつも、いつしかそのペースが当たり前になっていたので、
やっぱり自分の中ではその中途半端さを受け入れることができず、
(書くからにはできるだけ多くきちんと日記を残したいので)
今回の結論に至ったしだいでございます。

blog開設から約1年半。
ランキング登録は一個だけ。
それでもふと気づけば、10万ヒットを超えてました。

ほそぼそとやっていたblogですが、ここまで突っ走ってこれたのも、
すべては見に来てくれたみなさまのおかげです。

本当に本当にありがとうございました!!


・・っとまぁなんだか大袈裟になってしまいましたが^□^;
ひとつのケジメとして書いただけで、
別にMHFを休止・引退するわけではないので、
ゲーム自体はまだまだ続けていきまふb

上記の理由によりしばらくは、blog更新はお休みしますが、
自分にとって大切にしたい時間を一番に。
今日もメゼポの片隅で笑って遊んでると思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします^▽^ノ

DSCF5911_convert_20111017185132.jpg 

一休みして、全部抱えてもまた走り出せるようになったらblogを再開しますね☆



また会う日まで、んでわ~~~~~♪



<追伸>

今のとこ未定ですが、状況次第では再開は意外と早いかも?
装備memoとして使ってるので、たまにこっそりカキカキしてるかも^^^?
それじゃ休止じゃないっとか突っ込まないでくださいね^p^;ねっ!

[壁]`・ω・´)b ついーとは今まで通りつづけまっす。





ルコFX完成♪HC用装備memo(`・ω・´)ゞ F.2はこれでb

2011
10/13
*Thu*
みなさま、こんにちわ~。


ルコFX完成っということで♪

DSCF5871_convert_20111012184050.jpg 
今回は装備memo^ω^b

ルコFXウイング・アオノコ・ケプト(orデスモ)で新テンプレなどが主流ですが・・
やっぱり見た目をちょっとでもかわいくしたかったもので(''*)どうしても譲れないw
私はこちらで↓


DSCF5887_convert_20111013191727.jpg 

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
アクラFXメイル      (FX)  Lv7  172  ●●● 仙人珠, 剛力珠
アオノコFアーム    (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 音無珠G
ルコFXウイング     (FX)  Lv7  173  ●●● 斬空珠G,剛力珠,剛力珠
ブレオFグリーヴ    (伝祭) Lv7  121  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2               ★★  スタカフPC1, 匠カフPC1

防御値:655 スロット:■0□0●13○0 火:11 水:5 雷:9 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
早食い,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

火事場・・・
つかなかったけど、HC前提なのでいっかぁ~(ノ∀`)

ほんとは火事場もつく下記の装備で考えてたんだけど、

DSCF5892_convert_20111013191614.jpg 

武器スロットなし
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル      (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環       (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 軽足珠G, 音無珠G
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス     (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 気短珠G
服Pスロット2                ★★  斬味カフ2SA1

防御値:663 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:4 雷:8 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

まだ配信されてないG珠のことをすっかり忘れていたので^□^;だはwうっかり
しばらくは上の装備で代用v
後々、新G珠出たら作り変えようと思いまっす(`・ω・´)ゞ

・・・・・
新G珠ちゃんとくるよね^ω^;?
見切り発車でトラス買っちゃったんで、こないと困ります^^^^^;;;
運営さんよろしくですよ><b


っと、こんなことしてたもんでかなり工房にいる時間が長かったんですが、
昨夜はめずらしくホームにフレさんが集まってたので、
(いつもいるけど、中身はほぼいないw)
ゴンちゃん・リョウちゃん・お松さんと入魂ついでに紙集め♪
入魂祭始まりましたしね^ー^v

極集めにHCレウス変。

DSCF5879_convert_20111013191926.jpg 

素材がほしいらしいので、HCディア変にも☆

DSCF5884_convert_20111013191857.jpg 

DSCF5885_convert_20111013191828.jpg 

実はこっそり素材ゲチュ(・∀・)ニヤニヤ 
また何か言われるかなw?

みんな遅くまでありがとでしたーっo(´▽`*)/♪




・・・・

・・・・

今気づいたけどさ^^^^

結局入魂し忘れた\(^o^)/オワタ


今夜あたり、ゴンちゃんに(ノ)BAN(ヾ)されるな・・

んでわん~(´;w;`)ノ





やりたかったことは順調に消化^w^b

2011
10/11
*Tue*
みなさま、こんにちわ~。


最近、うちのかわいい^^^^?マイ☆ホルクが・・

DSCF5869_convert_20111011201642.jpg 

ちゃくちゃくとガブラス化しております;w;b どうしてこうなった



あ、さて。
連休中は体調が優れない事をいいことに、
かなり引き蘢り的な感じでMHFを^^
3日にも休みあったのに、友達とランチしか行ってない…(・_・`)


んでも、おかげさまでやりたかったことは順調に消化できましたけどねw

まずはあっちゃん・はなちゃんにお手伝いいただき、
中途半端になっていた、ワンちゃん笛の強化素材集めb

DSCF5837_convert_20111009193748.jpg 
ラスト1個のとこで、報酬術とか(;^ω^)あるあるですけどねぃ

DSCF5862_convert_20111011182104.jpg  
完成っ♪

で、お次ぎは今が旬の剛ゴゴ>w<ノ

団メンとだったり、求人区でだったり、
(結局のところ、ガンナーで参戦wたのしい☆)
ほぼ乱獲に近い感じで連戦をばb

DSCF5850_convert_20111011182718.jpg 

DSCF5865_convert_20111011181957.jpg

とくに急いでたわけでもないんですが、
今週からちと仕事が忙しく、休み明けに連戦できる気力があるかどうか
わからなかったので、できるときにがんばっちゃいました・v・

武器は、ライト・弓・片手・ランスを作成!

DSCF5851_convert_20111011182637.jpg 

DSCF5852_convert_20111011182601.jpg 

DSCF5863_convert_20111011182030.jpg 
ライト画像撮り忘れ^△^;
(この他、グレンハンマーとナッチ片手もv)

そして地道に上位ルコ、剛ルコを連戦し、

DSCF5861_convert_20111011182140.jpg 

DSCF5857_convert_20111011182327.jpg 
光ってほしいのはソコじゃないw!

DSCF5854_convert_20111011182443.jpg 
ルコFX用の素材集めも無事終了^▽^b

DSCF5866_convert_20111011181925.jpg 
いよいよ、FXへ(゜▽゜*)ニパッ♪

んで、伝説のじいじがいるうちにとさらに調子にのりまして^^^

DSCF5845_convert_20111011182912.jpg 
怒髪絶弓【冬景色】を作成!!

貫通弓であること、また要求素材のマゾさ(飛竜種の稀珠&逆鱗)から
一部ではいらないコと言われておりますが(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

DSCF5868_convert_20111011201724.jpg 
個人的には大満足☆(ゝω・)vキャピ
だって自分の好きな武器(見た目が特に好み^^)使いたいもんねっ♪


んでわん~




11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

のあ★

Author:のあ★
HN:のあ★

箱鯖であるサーバー4で、
自由気ままをモットーにMYペースに活動ちう。
ロックラッ倶楽部の副団長でっす♪
ちょっぴり廃☆なカプ畜ハンターですが、 blogともどもよろしくお願いしま~す(・×・)b

最近はもっぱら弟のホームに居候中のため、(フィアレス7)にてゴロゴロと。
主な活動時間はPM9;00~AM1;00
お休みの日は時間がある限りっ♪
見かけたらお気軽にお声をかけてくださいね☆ミ


取得SR(2011/8現在)

片手:725
双剣:714
弓:767
ライト:712
ランス:705
↑NEW!!


相互リンクはご連絡いただければ、いつでも大歓迎です^◇^ノ

 


ランキング参加中でっす!

↓よかったら応援スイッチをポチッと押してくれるとウレシイです★

MHF Xbox360・攻略ブログ

 


Twitter

 


 


いただいたコメント(*^_^*)

Comments<>+-
Trackback <> + -

 


 


つぶやきジロー(*´ω`*)モキュ

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


 


くろねこ時計

 


☆★☆

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


フリーエリア

 


猟団プーギーのエサと服

 

 


開拓必要素材

 


Copyright © Noahの気まぐれ、もんはん日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
