This Category : MHF

--
--/--
*--*

blog更新一時休止のお知らせペコリ(o_ _)o))

2011
10/17
*Mon*
みなさま、こんにちわ~。


突然ではありますが、お知らせを。
本日の記事を持って、blog更新を一時休止させていただこうと思います。

発表は突然となってしまいましたが、
ちょっと前から自分の中でいろいろ考えていたことではありました('')

理由とすれば、仕事・私生活・MHF・blogっとペースを保てなくなったこと。
あとは限られた時間ならば、blogを書く時間をMHF費やしたいというところでしょうか。
更新に関して悩んでいたとき、
「気まぐれ日記なんだから、マイペースにやればいいじゃないか」
と言われたときもありました。
もともとはのんびり更新のつもりではじめたblogですが、
んま、振り返ってみればよくがんばったなと思うくらい、マメに更新してまして。
のんびりもいいかと思いつつも、いつしかそのペースが当たり前になっていたので、
やっぱり自分の中ではその中途半端さを受け入れることができず、
(書くからにはできるだけ多くきちんと日記を残したいので)
今回の結論に至ったしだいでございます。

blog開設から約1年半。
ランキング登録は一個だけ。
それでもふと気づけば、10万ヒットを超えてました。

ほそぼそとやっていたblogですが、ここまで突っ走ってこれたのも、
すべては見に来てくれたみなさまのおかげです。

本当に本当にありがとうございました!!


・・っとまぁなんだか大袈裟になってしまいましたが^□^;
ひとつのケジメとして書いただけで、
別にMHFを休止・引退するわけではないので、
ゲーム自体はまだまだ続けていきまふb

上記の理由によりしばらくは、blog更新はお休みしますが、
自分にとって大切にしたい時間を一番に。
今日もメゼポの片隅で笑って遊んでると思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします^▽^ノ

DSCF5911_convert_20111017185132.jpg 

一休みして、全部抱えてもまた走り出せるようになったらblogを再開しますね☆



また会う日まで、んでわ~~~~~♪



<追伸>

今のとこ未定ですが、状況次第では再開は意外と早いかも?
装備memoとして使ってるので、たまにこっそりカキカキしてるかも^^^?
それじゃ休止じゃないっとか突っ込まないでくださいね^p^;ねっ!

[壁]`・ω・´)b ついーとは今まで通りつづけまっす。





やりたかったことは順調に消化^w^b

2011
10/11
*Tue*
みなさま、こんにちわ~。


最近、うちのかわいい^^^^?マイ☆ホルクが・・

DSCF5869_convert_20111011201642.jpg 

ちゃくちゃくとガブラス化しております;w;b どうしてこうなった



あ、さて。
連休中は体調が優れない事をいいことに、
かなり引き蘢り的な感じでMHFを^^
3日にも休みあったのに、友達とランチしか行ってない…(・_・`)


んでも、おかげさまでやりたかったことは順調に消化できましたけどねw

まずはあっちゃん・はなちゃんにお手伝いいただき、
中途半端になっていた、ワンちゃん笛の強化素材集めb

DSCF5837_convert_20111009193748.jpg 
ラスト1個のとこで、報酬術とか(;^ω^)あるあるですけどねぃ

DSCF5862_convert_20111011182104.jpg  
完成っ♪

で、お次ぎは今が旬の剛ゴゴ>w<ノ

団メンとだったり、求人区でだったり、
(結局のところ、ガンナーで参戦wたのしい☆)
ほぼ乱獲に近い感じで連戦をばb

DSCF5850_convert_20111011182718.jpg 

DSCF5865_convert_20111011181957.jpg

とくに急いでたわけでもないんですが、
今週からちと仕事が忙しく、休み明けに連戦できる気力があるかどうか
わからなかったので、できるときにがんばっちゃいました・v・

武器は、ライト・弓・片手・ランスを作成!

DSCF5851_convert_20111011182637.jpg 

DSCF5852_convert_20111011182601.jpg 

DSCF5863_convert_20111011182030.jpg 
ライト画像撮り忘れ^△^;
(この他、グレンハンマーとナッチ片手もv)

そして地道に上位ルコ、剛ルコを連戦し、

DSCF5861_convert_20111011182140.jpg 

DSCF5857_convert_20111011182327.jpg 
光ってほしいのはソコじゃないw!

DSCF5854_convert_20111011182443.jpg 
ルコFX用の素材集めも無事終了^▽^b

DSCF5866_convert_20111011181925.jpg 
いよいよ、FXへ(゜▽゜*)ニパッ♪

んで、伝説のじいじがいるうちにとさらに調子にのりまして^^^

DSCF5845_convert_20111011182912.jpg 
怒髪絶弓【冬景色】を作成!!

貫通弓であること、また要求素材のマゾさ(飛竜種の稀珠&逆鱗)から
一部ではいらないコと言われておりますが(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

DSCF5868_convert_20111011201724.jpg 
個人的には大満足☆(ゝω・)vキャピ
だって自分の好きな武器(見た目が特に好み^^)使いたいもんねっ♪


んでわん~




剛ゴゴ用私的耐震+1装備memo♪

2011
10/08
*Sat*
みなさま、こんにちわ~。


昨日の記事では剛ゴゴにガンナーで行く気まんまんかのように
書いてますが・・
んま、枠によっては双剣で行くことも考えなければいけないわけで。
てかぶっちゃけ、双の方が気楽なので(. .)
そっちで参加したいなぁ・・なんて^△^;ごにょごにょ
求人だとガンナーで行ってるときの「ココ落しまだ~~~?」っという
無言のプレッシャーがちと怖いときもあるのよ(ry
身内だと気楽でいいんだけどねw


とまぁグチ?余談^^^?はさておき、
双剣で参加する際の、
剛ゴゴ用私的耐震+1装備memo♪

DSCF5822_convert_20111007185818.jpg 

武器スロなし
ヴォルアポカリプス    Lv7  98 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
ケプトFメイル      Lv7 123 ●●● 剛力珠 剛力珠 音無珠G
千裂F腕環・黒      Lv7 123 ●●● 毒剣珠G 気短珠 剛力珠
ケプトFコイル     Lv7 123 ●●● 剛力珠 神足珠 軽足珠
ベルFXグリーヴ     Lv7 180 ●●● 剛力珠 剛力珠
服Pスロット2                  ★★食事カフSB1

防御力:647 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,回避性能+2,ランナー,
高級耳栓,火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,早食い

最新のルコFXやゴゴFXを使えばもっといいのができるはずなんだけど・・


そんなもの持ってない( ー`дー´)キリッ
(曜角でどんづまりorz)

というわけで、なんも目新しくもない装備ですが^^^^
回避+2&早食いは便利だし、私はコレを使ってます♪
ヴォル頭・稲荷FX・ケプト・ケプト・ベルFXで同スキルかつ防御力
高いのもできるんですが、色合いがすごいことになっちゃったので、
とりま私はこの組み合わせで^w^


伝説のじいじも来てることだし、
昨夜はこの装備でさっそく、求人区で連戦をば^^
剛ゴゴ解禁から3日目ということもあり、お部屋は様々。
装備自由、笛+双剣3、ライト+双3、
笛+フルグル3、笛+散弾ヘビー3などいろいろありますが、
(↑ガンナー部屋気になるけど、早いのかな?誰か知ってる人いたら情報ヨロですv)
私は今のとこ大体が、笛+フルグル1+双のお部屋で参加を。

DSCF5825_convert_20111008122142.jpg 
ココ落とすまでの時間にもよりますが、5~7ラスタな感じで回してます。

この日は15戦ほど求人区で連戦したんですけどねぃ・・
燦角は一向に出ず(´д`)さんかく、ドコ~?

人数が集まってからは、団メンバーとも☆

DSCF5827_convert_20111008122105.jpg 
あんだけ出なかったのに、あっさり出た(ノ∀`)っぷw
(落とし物&剥ぎ取り♪)
別にみんなの運気吸ったわけじゃないんだからねっ///

数戦後、早くも銀ちゃんが飽きちゃったので、

DSCF5835_convert_20111008121829.jpg 
銀ちゃん→ノラへメンバーチェンジb

DSCF5833_convert_20111008121935.jpg 
身内なので、ガンナーの練習もたっぷりさせていただきましたv

DSCF5831_convert_20111008122006.jpg  

DSCF5834_convert_20111008121907.jpg 
っと燦角もまた出た¥^-^¥

ゴゴ武器で欲しいのは、ライト・弓・ランス・片手っといっぱいあるので、
まだまだ先は長いですが、んま気長にがんばりまっす( `・∀・´)ノ


んでわんっ

<おまけ>

DSCF5824_convert_20111007185742.jpg  
バンパイアキットを使って、新ロビー装備☆
プルンプルンだのぉ(ノ▽\*)デヘッ





剛ゴゴ・・!剛ゴゴって言いづらいな^ω^;どうでもいいケド

2011
10/06
*Thu*
みなさま、こんにちわ~。


昨日は剛ゴゴ解禁っ!ということで、盛り上がってるかのように見えましたが、
実際はたっぷりのほうに行く人の方が多かったようで('')
んま、あっちは一日のみ配信ですからねぃ^m^

とりま私は今たっぷりに用がないというか・・
とくに新しいSRもとってない状況なのでw
初日から剛ゴゴってきましたよん^^^^b 

DSCF5801_convert_20111006012008.jpg

初見ということで、
先に行っていたJun☆さんに個チャでいろいろとアドバイスをもらいフムフム(*゚Д゚)φ))
構成は一応、SR双2・ライト1(ココモア落とし役)・笛。
ライトでココモアを落として攻撃すると、ゴゴモアが赤いオーラをまとって、
攻撃力がうPしますが、どうやら肉質がやわらかくなるみたいですね^^
そこで集中攻撃っ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

DSCF5802_convert_20111006011933.jpg 
クエの感想はなんだろな(・∀・)?

そんなに攻略がむずかしいってわけではないんですが、
無駄に体力多いですし・・
素材的にもおいしくないですし・・
ほしいとすればレア素材である「牙獣種の燦角」くらい?
これでチケ消費2枚とか・・(-_-;)

・・・( ̄△ ̄;)アレ?いいとこなくね?

とまぁ連戦すればわかると思いますがみなさんこんな感じだと思います^△^;ハハ・・
楽しめるとしたら最初のうちだけですかねw
んでも、武器作るためには証集めをしないといけないので、
めんどうでも当分はがんばらねば(ノ)'瓜`(ヾ)

昨夜はちとお疲れだったもので、証が10枚たまったところで終了。

DSCF5804_convert_20111006011856.jpg 
ご一緒してくれたASUKAさん、ありがとでした(o´∀`人)

このあとは、ホームに戻り、
時間も時間だったので、らいちゃん&Jeanさんとのんびり魂集め♪

DSCF5805_convert_20111006011820.jpg 
やらねば…っと思いつつも、相変わらず進んでない序集めなので、
一緒にできて助かりましたぁ^ー^b

DSCF5806_convert_20111006011740.jpg 
Jeanさんも、らいちゃんもありがとv


さてと。
今週はなんだかんだでやることいっぱいなので、整理っ><b

・剛ゴゴ証集め
・グレンにて上翼@1
・こる~しゅの稀玉集め(できれば@4コくらいほすい)
・クロクロ【クゥーン】の強化素材集め↓

笛イベ☆! 

グークイベ水玉☆
っと、これも時間あったら行っとかないとね('-'*)


フゥ・・忙しそだうだじぇい@д@;

んでわん~




こる~しゅの稀珠( ^w^ )b今日は当たり日!

2011
10/04
*Tue*

みなさま、こんにちわ~。


かわいそう・・
かわいそうだってわかってるんだ(・_・`)

んでも、どうしてもやめられない・・・(/ω\)

DSCF5787_convert_20111004010920.jpg 
トボトボ…
DSCF5784_convert_20111004010956.jpg 
くるんっ!
DSCF5789_convert_20111004010845.jpg 
ガシッΣ!!
DSCF5790_convert_20111004010810.jpg 
離すものか~!!!バカバカ~ウワァァ-----。゚(゚´□`゚)゚。-----ン
DSCF5791_convert_20111004010737.jpg 
グークとのお別れごっこ~(*´ω`*)b フゥ・・今日も萌えた

ほぼ毎日やっておりますが、
呆れられて出て行かれないかちと心配です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



あ、さて。
昨夜はめずらしく団メンとは合流せず、求人区へ。
ここ3日くらいはみんなと遊ぶ隙をねらって、ちまちま行ってたんですが、
やっぱりど~しても古龍種の稀珠が出ないので、
剛ルコ部屋に本格的に引き篭もることにb

現在ストックが2。
もうちょっと余裕が欲しいのでせめて5以上にはしたいところ。
数時間、いや下手したら数日・・(。-`ω-)ンー

DSCF5797_convert_20111004010523.jpg

な~んて思いつつ連戦してたら、今回はあっさり出た( ・∀・)ウヒw

DSCF5796_convert_20111004010556.jpg  
お守り効果もあり×2☆

今日はいける・・いける気がする・・!!
ってことでそのまま続行=3

DSCF5795_convert_20111004010629.jpg
で、やっぱりきました( ・w・ )v イェイ♪

あまり欲を出しすぎてもアレなので、
剛ルコはここら辺で切り上げまして^□^見切りも大切っ
お次は新武器のグレンハンマーに必要な上翼を求め、上位グレン!

ひよさんがたまたま部屋を立ててたので、便乗して寄生をば^^b

DSCF5798_convert_20111004010445.jpg 
5~6戦は行けたのかな?
こちらの方は残念ながら収穫ゼロorz

んま、10%ですからねぃ・・
地道にがんばりまっす><ノ

とりま稀珠げちゅできただけでも、よしとしよう('')


んでわん~


<おまけ>

DSCF5793_convert_20111004010704.jpg  
やさしいおのすが、パピコ半分くれたーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ♪



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

のあ★

Author:のあ★
HN:のあ★

箱鯖であるサーバー4で、
自由気ままをモットーにMYペースに活動ちう。
ロックラッ倶楽部の副団長でっす♪
ちょっぴり廃☆なカプ畜ハンターですが、 blogともどもよろしくお願いしま~す(・×・)b

最近はもっぱら弟のホームに居候中のため、(フィアレス7)にてゴロゴロと。
主な活動時間はPM9;00~AM1;00
お休みの日は時間がある限りっ♪
見かけたらお気軽にお声をかけてくださいね☆ミ


取得SR(2011/8現在)

片手:725
双剣:714
弓:767
ライト:712
ランス:705
↑NEW!!


相互リンクはご連絡いただければ、いつでも大歓迎です^◇^ノ

 


ランキング参加中でっす!

↓よかったら応援スイッチをポチッと押してくれるとウレシイです★

MHF Xbox360・攻略ブログ

 


Twitter

 


 


いただいたコメント(*^_^*)

Comments<>+-
Trackback <> + -

 


 


つぶやきジロー(*´ω`*)モキュ

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


 


くろねこ時計

 


☆★☆

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


フリーエリア

 


猟団プーギーのエサと服

 

 


開拓必要素材

 


Copyright © Noahの気まぐれ、もんはん日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
