--
--/--
*--*

久々に長いですw

2010
11/21
*Sun*
こんにちわ、のあです。

とうとうメゼポに伝説の鍛冶屋のじいじが
来てくれました( ´艸`)ムププ

てことで、

DSCF2634_convert_20101120134610.jpg 

DSCF2649_convert_20101120190921.jpg 

天狼砲【北斗】完成

ついでに、

DSCF2650_convert_20101120190852.jpg 

剛ナズチハンマーの【ネブララピス】も作成ですw

今度からはコレ持ってがんばるじょ!。



さてここからは、週末のメゼポのご報告☆

まずは金曜日。

この日は、みぜるさんと剛ドラちゃん
最初は有志を募ろうと同盟チャットで呼びかけますが
応答なし。。
む~ドラちゃん人気ないのかなぁ><
2人じゃきついので、求人区にガチ部屋を作成。
こっちでも反応わるいかなと心配しておりましたが、
結構いろいろな方たちが遊びにきてくれました☆

剛ドラちゃんは初ということで、
緊張しながらもクエスタート。

最初はひどかったですね。
乙神の呪い?とも思えるほどボコボコと(。ノε`。)アゥ~~
(ウソですwのあのPS問題w)

DSCF2643_convert_20101120134252.jpg 

もう、この風景も見慣れたものです…(;´д`)ノ| 柱|トホホ…

みぜるさんいわくガンナー防御力低いので、
しょうがないとは言ってましたがコリャあかん!
ということで途中からは、
頭のSPを回避がつくものへと変え、挑戦。
少しは乙率減りましたw

DSCF2640_convert_20101120134356.jpg 

DSCF2642_convert_20101120134322.jpg 

なんだかんだで連戦により、証は気づけば14枚。
もういい加減ネムイゴ(午前3時近くw)でしたが、
キリがいい15枚目の証をゲットするため、
睡魔と戦いつつも最後のクエへと出発です!。

DSCF2644_convert_20101120134222.jpg 

『ラストよろしくお願いしますっ。』

残念ながら、クエ中の写真はとれませんでしたが、
(そんな余裕一切なしw)
粉塵でお互いを助けつつ、最後も無事クリア☆

DSCF2645_convert_20101120134137.jpg 

どうなることかと思われた求人区ガチ部屋でしたが、
本当にみなさんいい人たちばかりで♩
15戦中1回もクエ失敗することなく、
無事終えることができたのは、みなさんのご協力の賜物です。
短い間ではありましたが、お世話になりましたみなさん
どうもありがとうございました!。



続いては、土曜日のお話です。

オンして求人区にて剛テオの証集め。
必要数そろったところで、みぜるさんをお誘いし、
再び剛ドラちゃんへ行くことに。
ダメ元で、昨夜に引き続き、同盟チャットで呼びかけると
今回はシエラさんとTAAさんが同行してくれることと
なりました♩(ありがとです><)

ガチなので、またまた粉塵で助け合いながらですが、
無事クリア。

DSCF2651_convert_20101121111735.jpg 

剛ドラちゃんももちろん怖いのですが、
クエ終了後は、なぜかシエラさんとTAAさんの総攻撃
をうけるので、こっちの方が怖かったりorz

DSCF2654_convert_20101121111623.jpg 

『ごふっっ><!』

残り5枚だったため、連戦していただき、
最後の1枚をゲットするため、気合いを入れて出発。

DSCF2653_convert_20101121111656.jpg 

ラストも問題なくクリアしまして、
結局2日で剛ドラちゃん証20枚をそろえることが
できました☆

ドラ天作成のための証はコレでOK
残すはドラちゃんのたてがみ3個。
こっちも手伝っていただけるとのことでしたので、
お言葉に甘えて…♩

DSCF2660_convert_20101121111449.jpg 

餓狼北斗で行きますが、餓狼自体がだったため、
回避を誤り、一乙><。

が、徐々にコツを掴みまして、
(相変わらず粉塵に助けられてますがw)
結局最初の一戦の一乙のみで、あとはスムーズにクリア☆

DSCF2657_convert_20101121111537.jpg 

たてがみも毎回出てくれましたので、
3戦で素材がそろい、ロマン砲あらためドラ天完成!。

DSCF2663_convert_20101121111330.jpg 

使える場は限られますがw、これでビーム撃ちたいと
思います(* ´艸`)

作成にあたり、ご協力いただいたシエラさん・TAAさん、
そして、みぜるさん☆
ホントに感謝です><!

このあとは、めずらしくシエラさんご希望ありましたので、
賛美歌?クエのティガ変種&ディア変種へ。

DSCF2665_convert_20101121111252.jpg 

まずはティガくんにぽこっとおねんねしてもらいまして、
ディアちゃんのお相手を。

DSCF2667_convert_20101121111219.jpg 

DSCF2668_convert_20101121111146.jpg 

時間もうちょっとかかると思いましたが、
さすがにみなさんうまいので、あっさり終了。

お次ぎはみぜるさんリクの通常エスピへ。

DSCF2670_convert_20101121111112.jpg 

最近変種なれしてるせいか、体力を見誤り、
尻尾を切る間もなく、ぽこっと討伐><

このクエが終ったところで、シエラさんとTAAさんは
ご就寝ということで、お別れです。

DSCF2671_convert_20101121111038.jpg  

このあとは入れ替わりでたまちゃんが合流☆

DSCF2673_convert_20101121111003.jpg 
(いらっしゃい~w)

テオの宝玉がなかなか出なくて連戦中だったたまちゃん。
諦めモードでしたが、とりあえず出発です。

剛種テオは苦手ですが、通常のなら大ジョブですのでw
久々に片手で♩

こんなに弱かったけ?と思う程、
楽々クリアとなりますが、

DSCF2674_convert_20101121110933.jpg 


たまちゃんのハンマにカチ上げられ何が何だかわからない
ラストショットにw

宝玉はやっぱり出ない様子。
聞くところによると救済クエじゃないと、確率2%みたいで。
そりゃ厳しい><。

続いてもたまちゃんリクありましたので、
無破壊ヴァシムに挑戦。

DSCF2677_convert_20101121110849.jpg 

足だけ狙い、結晶を壊さないように攻撃。

DSCF2678_convert_20101121110819.jpg 

DSCF2679_convert_20101121110735.jpg 

レスタが心配でしたが、なんとか成功。
欲しかった無色体液もでたようで、よかったです♩

さすがに眠気マックスとなりましたので、
これをラストにのあはご就寝

DSCF2681_convert_20101121110701.jpg 

2人とも遅くまで、ありがとでしたんっ☆



<おまけ>

DSCF2662_convert_20101121111416.jpg 

『あ…目の前に非常食が…、じゅるり。』




COMMENT

北斗&ラピス&冥天完成おめでとうです~
一気に3個の剛種武器を作れるお金があるとは…
羨ましい限りです><
そして身内に剛種に付き合ってくれる方がいるのも
羨ましいです(´・ω・`)

冥天はキリン柱ハメでも使えるので
それで剛キリンに行くのもいいかもですね

余計なお世話かもですが
廃熱は砲術スキルと両立できるといいらしいですー
2010/11/21(日) 17:08:09 | URL | Shiro #- [Edit
お め で と う !
2010/11/21(日) 19:36:38 | URL | みぜる #- [Edit
Re: タイトルなし
Shiroさんへ。
ありがとですw
いろいろと売り飛ばしましたけど、
蓄えくずしてなんとかなりましたw
ビーム撃つなら、砲術師・集中なんかいいらしいですね~。
また装備もつくらねば><!
2010/11/21(日) 20:06:20 | URL | のあ★ #- [Edit
Re: タイトルなし
みぜるさーん!!
あ り が と う☆w
(これららも、よろしくでし><)
2010/11/21(日) 20:07:23 | URL | のあ★ #- [Edit
剛武器三点、作製おめでとうございます^^
特に北斗は作る過程が過酷だったでしょうから尊敬しちゃいますねぇ
なんでもhr999の北斗部屋ではラオがエリア2でお亡くなりになるそうで、北斗はライト使いなら必須だそうですねぇ

今度はビームの会でもご一緒できますね~
楽しみです^^
ウチもみつさんがhr100、なーるさんもそろそろ100で、これからは団で剛とか行けそうです。
人数足りないときとか、ここぞというときにお声かけますので、是非是非お助けください^^
2010/11/22(月) 08:47:34 | URL | Tomozo #RJUFHOv. [Edit
Re: タイトルなし
ともぞーさんへ。
コメントありがとうございました^^*
北斗、愛用してますがいいですよ。
おすすめです☆
フレさんと一緒の剛種はやっぱりおもしろいので、ぜひw
人数足りなかったら、いつでも声かけてください。
多分、ちょっと使えるラスタぐらいの戦力にしか
なりませんが…w

ビームイベント楽しみにしてます♩
2010/11/22(月) 21:07:38 | URL | のあ★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

のあ★

Author:のあ★
HN:のあ★

箱鯖であるサーバー4で、
自由気ままをモットーにMYペースに活動ちう。
ロックラッ倶楽部の副団長でっす♪
ちょっぴり廃☆なカプ畜ハンターですが、 blogともどもよろしくお願いしま~す(・×・)b

最近はもっぱら弟のホームに居候中のため、(フィアレス7)にてゴロゴロと。
主な活動時間はPM9;00~AM1;00
お休みの日は時間がある限りっ♪
見かけたらお気軽にお声をかけてくださいね☆ミ


取得SR(2011/8現在)

片手:725
双剣:714
弓:767
ライト:712
ランス:705
↑NEW!!


相互リンクはご連絡いただければ、いつでも大歓迎です^◇^ノ

 


ランキング参加中でっす!

↓よかったら応援スイッチをポチッと押してくれるとウレシイです★

MHF Xbox360・攻略ブログ

 


Twitter

 


 


いただいたコメント(*^_^*)

Comments<>+-
Trackback <> + -

 


 


つぶやきジロー(*´ω`*)モキュ

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


 


くろねこ時計

 


☆★☆

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


フリーエリア

 


猟団プーギーのエサと服

 

 


開拓必要素材

 


Copyright © Noahの気まぐれ、もんはん日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
