--
--/--
*--*

ブーブー報酬術について('-'*)

2011
02/16
*Wed*
こんにちわ~、のあです。

猟団プーギーの服『厳粛な白と黒』も完成間近!!
昨夜みんなで遅くまでがんばって黒の布@7?くらい
だったので、もしかしたらもう完成しちゃってるかも?(*´艸`)

ってことで、
今回はブーブー報酬術のご説明&エサの与え方まとめです。
(多分、どうすればできるのー?って質問攻めになりそうなので^^^;)

ブーブー報酬術とは、プーギーにエサを与えて喜ばせると、
1/8の確立で基本報酬枠が追加され、最大24枠?(3段)まで報酬が
増える術ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
なので、発動したければ、まず猟団部屋に行ってプーギーに
エサをあげましょう♪
自分のHRや季節によって与えて喜ぶ餌は違ってきますよん。
※重要ポイント↓
・エサを与えた人にしか報酬術は発動しません。
・エサを与えてる途中でプーギーを怒らせてしまうと、
(間違ったエサをあげちゃうと怒っちゃいます>皿<;)
それまであげていたエサの回数がリセット。
その場合は一回猟団部屋を出て最初からやり直してください。
また、途中で部屋を出てしまってもリセットされてしまうのでご注意を!
・一度発動したスキルはログアウトまで有効です☆


与えるエサ

<自分のHRが偶数>

繁殖期
1~10回目  ブタせんべい
11~15回目 ジャンゴーネギ
16回目以降  ブタせんべい

温暖期
1~5回目  ブタせんべい
6~10回目 米虫
11回目以降 ブタせんべい

寒冷期
1~5回目   ミックスビーンズ
6~10回目  ブタせんべい
11~15回目 頑固パン
16回目以降  ブタせんべい


<自分のHR奇数>

繁殖期
1~10回目  ブタせんべい
11~15回目 モンスターエッグ・ブレスワイン・黄金芋酒
16回目以降  ブタせんべい

温暖期
1~10回目  ブタせんべい
11~15回目 米虫
16回目以降  ブタせんべい

寒冷期
1~15回目  ブタせんべい
16~25回目 ジャンゴーネギ
26回目以降  ブタせんべい


んまぁ、ここまでツラツラと書きましたが、
おそらく猟団メンバーの半分以上が(;´Д`)? ってな状態です。
書いてる私もよくわかりませんしね( ´ー`)フゥー...

そこで!一番覚えやすそうなのをまとめたのがこちらφ(`д´)カキカキ

・温暖期の街から猟団部屋へ→プーギーにエサを与える
※報酬術がいつ発動するからは運次第!最高31回
(1~5回 10% 6~10回 10% 11~15回 30% 16~25回 ~50% 26~31 ~100%)

温暖期
HR奇数→米虫(11~15回)、それ以外ブタせんべい
HR偶数→米虫(6~10回)、それ以外ブタせんべい


『ブーブー報酬術が発動した!』
この文字が出たら完了でっす^^b

ちなみにプーギーに話しかけると発動中のスキルを確認できます。


以上(`・ω・´)ゞ


~猟団メンバーのみなさまへ~
自分なりに調べてまとめたつもりですが、間違ってたらご指摘を!
カテゴリのとこに、猟団プーギーの欄を追加しときましたので、
そこから、このページをいつでも確認できます。
あと、温暖期以外の部屋から入ることもあるかもなので、
エサやり早見表のプラグインも設置しておきますねん。

byロックラッ倶楽部☆秘書より^^v 



<おまけ>

男&女キャラで広場のハートモチーフに入ると鐘が動くらしいので、
試してみた('-'*)♪

DSCF3564_convert_20110216124754.jpg 

おぉ、ちゃんと鐘動いてるww
こうして撮るとカップルっぽく見えますね^^^^

DSCF3565_convert_20110216124714.jpg

しかしながら、隣はうちの変態KING…(ry




COMMENT

またのコメ失礼いたします

ついにプーギー服完成間近ですね
私の団は最近になってようやくプーギーが来てくれたばかりなのでうらやましい限りです
報酬術の発動方法も丁寧に書いていてくださって・・・
私の団でもプーギーの服が生産できるようになったら是非参考にさせていただきます

さてついに祭が始まりましたね
のあさんの団がどちらの組にいるのかわかりませんがお互い無理せずマイペースに頑張っていきましょう!
それでは長文失礼いたしました
2011/02/16(水) 18:13:43 | URL | GARI #dqM.IDD. [Edit
エサまとめご苦労様です!グッジョブ!
ブーブー報酬術発動させるのめんどくせぇ~www
でも、絶対毎回やりますよ!絶対に・・・たぶん

最後のおまけの写真よく撮れてるなぁ~
感激しました!ちょ~かわいい~・・・俺v-345
2011/02/16(水) 18:21:36 | URL | 変態KING #- [Edit
Re: タイトルなし
GARIさんへ。
ふふw今日の記事にも書きましたが、ついに完成しました^^v
拙いまとめ方でしたが、GARIさんの猟団でプーギー服作るときなどに
参考にしてもらえましたら幸いです!

入魂…orz
上翼はほしいですが、やれる時間限られてるので、
マイペースにがんばります>△<

コメントどうもありがとでした('-'*)
2011/02/17(木) 18:36:14 | URL | のあ★ #- [Edit
Re: タイトルなし
変態KINGへ。
> ブーブー報酬術発動させるのめんどくせぇ~www
↑のあだって、そう思ってるけど><;
強欲なので、多分毎日やります( ̄ー ̄)bグッ!

写真…、え!!
超ポジティブな人いた!!!
でも、そんな王さんは嫌いじゃありませんよ…(´∀`*)ウフフ
2011/02/17(木) 18:42:09 | URL | のあ★ #- [Edit
課金してから、ブタエサ。
これ大事w
2011/02/17(木) 19:22:39 | URL | AL #- [Edit
Re: タイトルなし
ALさん、、いやカプ蓄先生!
さすがですっw

コメントありがとでした^^b
2011/02/18(金) 23:17:48 | URL | のあ★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

のあ★

Author:のあ★
HN:のあ★

箱鯖であるサーバー4で、
自由気ままをモットーにMYペースに活動ちう。
ロックラッ倶楽部の副団長でっす♪
ちょっぴり廃☆なカプ畜ハンターですが、 blogともどもよろしくお願いしま~す(・×・)b

最近はもっぱら弟のホームに居候中のため、(フィアレス7)にてゴロゴロと。
主な活動時間はPM9;00~AM1;00
お休みの日は時間がある限りっ♪
見かけたらお気軽にお声をかけてくださいね☆ミ


取得SR(2011/8現在)

片手:725
双剣:714
弓:767
ライト:712
ランス:705
↑NEW!!


相互リンクはご連絡いただければ、いつでも大歓迎です^◇^ノ

 


ランキング参加中でっす!

↓よかったら応援スイッチをポチッと押してくれるとウレシイです★

MHF Xbox360・攻略ブログ

 


Twitter

 


 


いただいたコメント(*^_^*)

Comments<>+-
Trackback <> + -

 


 


つぶやきジロー(*´ω`*)モキュ

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


 


くろねこ時計

 


☆★☆

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


フリーエリア

 


猟団プーギーのエサと服

 

 


開拓必要素材

 


Copyright © Noahの気まぐれ、もんはん日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
