--
--/--
*--*

週末の狩りのご報告+α

2010
08/07
*Sat*
こんにちわ、のあです。

今日は午前中からオンし、お出かけの間、ポイント稼ぎの為、
完全に
放置プレーです
その間に一通のメールがあったみたいで、
確認してみると、このブログの読者さんからでした( *´艸`)
『更新がんばってください』とあたたかい内容のメールで、
とても励まされました♩
ときどきは、サボるかもしれませんが、がんばって更新しよう
と思いますw


さて、きのう(8/6)のメゼポのご報告。

オンして、猟団メンバーと合流。
着いて早々クエに誘われますが、そのクエというのが、
ランス限定><(ガンランス可)
Fにきてまだランスはやってなかったので、何もない!と
いうことで、慌ててランバート(錆びたなんちゃら?から作れたw)
を毒ランスへ強化。
で、さっそく行って参りました。

『失われた地図第二章』

DSCF0714_convert_20100807195145.jpg 
(ちょっとシスターっぽい装備♩)

お相手はヴォルガノフ
ノラがガンランスを使い、特攻隊長となってくれましたのでw、
倒れてビチビチしてるとこを一斉攻撃

DSCF0716_convert_20100807195226.jpg 

最後は誰も乙ることなく、クエ終了☆

DSCF0719_convert_20100807195305.jpg 


お次ぎは、のあ・あっちゃん・おのすの女子チームで
エスピナスへ。

DSCF0723_convert_20100807195531.jpg 
(NAOKIさんはあっちゃんのラスタです)

ちょっと時間はかかるものの、無事捕獲。
そしてクエ終了後に出る、クエ達成時のベストショット
(?)
ですが、こんな感じに↓
DSCF0725_convert_20100807195610.jpg      

おのすが、見事肥やし玉で捕獲するという、決定的瞬間
となってましたw
*肥やし玉での捕獲は2コ前の記事を読んでね


DSCF0726_convert_20100807195724.jpg 

おのすはクエ終了と同時に残念ながらご就寝


メンバーを入れ替え、今度はドドブランゴへ。

DSCF0727_convert_20100807195843.jpg 

捕獲時にのあは雪だるまさんにされておりましたので、
まったくの役たたずw
みんな、グッジョブ☆!

猟団メンバーはここで、解散。
少し残っていた、あっちゃんとのあは、たいした内容では
ありませんが深夜の
ガールズトークを♩
また、いろいろ話そうね、あっちゃん


あっちゃんとバイバイしたあとは、りさの元へと移動。
りさはチケ切れの為、一度落ちてたので、
カンとモンさん(ハモンさんって呼びにくいからもうこれでいいw?)
と一緒に、待ってる間にりさの○○な話をw

DSCF0730_convert_20100807195921.jpg 

内容はりさのご想像にお任せしますw
カン、りさに討伐されんように、気をつけてね(・´艸`・)

戻ってくるまでしばらく時間かかりそうだったので、
気分転換にモンさんと2人で上位のドスファンゴに。
クエ終了後、写真までとってたんですが、のあの
うっかりスキルが発動してしまい、データ間違えて
消してしまいました・・・orz
モンさん、ごめんっちゃ!(´д`、)

りさが戻ってきて、ちょっとお話をしたとこでカンはお別れ。

残ったメンバーで、ヒプノック亜種へ。

DSCF0736_convert_20100807195959.jpg  

いつもよりちょっぴり派手な上にしぶとさもUP
でも最後はぽこっと捕獲☆

DSCF0737_convert_20100807200035.jpg   


このあと、りさたちのフレのみぜるさんも合流。

ちょっと素材が欲しかったので軽く、ババコンガへ。
このクエ中、のあがちょっとチャットをしすぎてたのか、
お初だったみぜるさんに、
『よくそんなにチャットして死なないね~!
スキルはチャット+10ですか?w』

聞かれてしまいました(´艸`= )

DSCF0740_convert_20100807200141.jpg 

続いてはりさの大好きなキリンさんへ行き、

DSCF0744_convert_20100807200250.jpg    
 
ラストはレウス亜種へ。

DSCF0747_convert_20100807200358.jpg 

この時点で気づけばすでに朝の4時Σ(゚∀゚;)

DSCF0751_convert_20100807200435.jpg 

女の子ですもの、肌荒れには注意しようね~!ってことで、
いい加減寝ることにw

『みんな、おやすみなさーい☆"』

こうして、のあの長い週末の狩りは終わりとなりましたw



ここからはおまけ編で、
のあソロ日記

基本的に、ストイックな性格でもないですし、滅多なことじゃ
ソロはやらない主義です。
クリアできるできないではなく、寂しい…(涙)
ただそれだけの理由だったりしますw
ちなみに、おのすも『鳥竜種』以外はソロしない主義w
しかし、Fにはソロ限定クエも><
欲しい装備の為には行くしかないっ!てことで行ってきました。

『一角竜モノブロス』

Gでもソロしかないので、慣れてると言えば慣れてるんですが、
今回は初めて、ガンナーでの挑戦☆
(Gではもっぱらランスか大剣でやってました)

DSCF0752_convert_20100807200731.jpg 

使用した武器はライトのドン・シャワー
貫通1・2+拡散を使い、あとは音爆弾と閃光でハメ。
猟団メンバーのノラに聞いたところ、双剣が楽と言って
たんですが、思った以上にモノブロスの体力が少なくて、
ライトでも10分針にて終了。

DSCF0754_convert_20100807200759.jpg 


ついでに行ってみよ~!ということで、

『モノブロス亜種』

真っ白でちょっとかわいいモノブロス亜種。
でも非常に怒りっぽく(カルシウム不足w?)、
閃光と音爆弾が使える機会が原種より少なめ。
しかも攻撃力もちょっと高いのに、あろうことか、
ごはん食べるのを忘れてしまった、のあ(;-ω-) =3
ここは早く終わらせたいってことで、
攻撃をかわしつつ、弱点めがけて狙い撃ち、
15分針にて討伐。

DSCF0728_convert_20100807200537.jpg 

欲しかったモノブロスハートはでませんでしたので、
もう一回挑戦♩

DSCF0757_convert_20100807200641.jpg 

今回は捕獲にて終了し、ラッキーなことに
モノブロスハートもゲット


やっぱりパーティ戦の方が楽しいしねっ♩てことで、
ソロ日記は
今回限り?かもしれませんが、また、
もし行くことがあれば、ご報告しますw


でわ(*´・∀・)ノ゙


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

のあ★

Author:のあ★
HN:のあ★

箱鯖であるサーバー4で、
自由気ままをモットーにMYペースに活動ちう。
ロックラッ倶楽部の副団長でっす♪
ちょっぴり廃☆なカプ畜ハンターですが、 blogともどもよろしくお願いしま~す(・×・)b

最近はもっぱら弟のホームに居候中のため、(フィアレス7)にてゴロゴロと。
主な活動時間はPM9;00~AM1;00
お休みの日は時間がある限りっ♪
見かけたらお気軽にお声をかけてくださいね☆ミ


取得SR(2011/8現在)

片手:725
双剣:714
弓:767
ライト:712
ランス:705
↑NEW!!


相互リンクはご連絡いただければ、いつでも大歓迎です^◇^ノ

 


ランキング参加中でっす!

↓よかったら応援スイッチをポチッと押してくれるとウレシイです★

MHF Xbox360・攻略ブログ

 


Twitter

 


 


いただいたコメント(*^_^*)

Comments<>+-
Trackback <> + -

 


 


つぶやきジロー(*´ω`*)モキュ

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


 


くろねこ時計

 


☆★☆

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


フリーエリア

 


猟団プーギーのエサと服

 

 


開拓必要素材

 


Copyright © Noahの気まぐれ、もんはん日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
