--
--/--
*--*

たまには、じいじとほっこり。

2010
10/06
*Wed*

こんにちわ、のあです。

時間があまりありませんので、サクサクおはなしを
進めたいと思いますタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

それではさっそく月曜日のメゼポの様子から♪

いつものように求人区で少々素材集めをしてから、
猟団メンバーの元へとジャンプ。

まずはデュラさんへと行ってきました☆

王さんがデュラさんのしっぽがほしいということで、
ここ最近ちょくちょくと行っているのですが、
下位相手なので、部位破壊をする前に討伐してしまう
こともしばしば。

DSCF1969_convert_20101005121638.jpg 

この日も結局破壊が完了するクエ終了してしまいました><
体力が低いと調節が難しいですねぇ(;´Å`)=з

お次はドスガレオス変種へ。

変種とはいえ意外と体力が低いので、このコも気づけば
毎回ぽこっと討伐してしまうのですが、おさかなさんの
特濃血がほしいのあは、できれば捕獲希望。
というこで、慎重に様子を見ながら攻撃を加え、

DSCF1970_convert_20101005121609.jpg 

今回は無事捕獲となりました♪
誰かさんの非常食も飛び上がってよろこんでおりますねw

まぁ肝心の特濃血はレア素材なので、結局出ませんでしたが、
やっとこさ捕獲できて、満足なのあでした(*^-^*)

続いてはノラのリクで上位のナズチへ。

クエ開始地点がちょうど、じいじの所でしたので、
じいじ・王さんとお茶を飲みつつ談笑(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
(じいじとは茶のみ友達ですw)

DSCF1972_convert_20101005121533.jpg 

ほっこりなごんでましたら、ノラから『はよせい!』
怒られてしまいましたのでw、
休憩した分ちゃきちゃきと働き、討伐完了。

DSCF1975_convert_20101005121504.jpg  

王さん・アシッドくんがご就寝のため落ちたあとは、
別の広場で遊んでいたあゆいごとあっちゃんの元と移動。 
 

DSCF1981_convert_20101005121229.jpg 

いつもは弓んちゅのあゆいごですが、今日はめずらしく
剣士で遊んでたとのこと。
せっかくなので、そのまま一戦つきあってもらいました♪

DSCF1983_convert_20101005121106.jpg 

本人曰く、ランスはダメダメだったらしいですがw、
なかなかだったと思いますよ、団ちょさん(´艸`=)


ここからは火曜日のおはなしです!。

この日はいつもより、ちょっと遅めに放置から
戻りまして、個チャいただいた、ひよりさんと
求人区に部屋を作り、大名の蟹尽くしを連戦。
秘晶石がほしいのあに、ひよさんがずっと
つきあってくれまして、無事3つGET
目標まであと1つとなりましたので、
今度は気分を変えまして、仲間部屋をつくって遊ぶことに♪
お久しぶりのたいやきさんも一緒です(*^-^*)

DSCF1985_convert_20101006093602.jpg 

たいやきさんも、あゆいごと同時期くらいに一時メゼポから
離れていましたので、復帰祝いということで、
今夜はたいやきさんリクのクエにお付き合いしますw

まずは雪山のティガへ。

DSCF1986_convert_20101006093531.jpg 

ひよさんのランスさばきもお見事ですが、たいやきさんも
ブランクを感じさせないハンマーさばきで次々とスタンを☆
いや~。もう、ほんと。
たいやきさんの前でハンマーを使いたくないと思うほど
うまいです(´∀`;A

5分針であっというまに討伐♪

DSCF1988_convert_20101006093456.jpg 

お次は銀レウス☆

DSCF1991_convert_20101006093425.jpg 

DSCF1992_convert_20101006093352.jpg 

こちらも、書くことがないくらい、あっさり終了w

続いてはグレン番長と対決するため、高知へと。
出発前に、エルペ寝るんですよ~とたいやきさんと
話してたので、一緒にゴロンっとしてますと、
ひよさんが、まさかの大量虐殺を…(´Д`驚)…!!

DSCF1993_convert_20101006093321.jpg 

お昼寝どころか、エルペちゃんは永遠の眠り
へとつきました・・・。
(暗いわっ!)

このあと、番長と一戦交えるわけですが、肝心の写真を
撮り忘れてましたので、省略w

最後に再びティガへと行き、もうそろそろおネムの時間
となりましたので、ひよさん&たいやきさんとはここで
お別れすることとなりました。
(ひよさん、たいやきさん、ありがとでした~!)

落ちる前にちょこっと、りさたちのところへ行き、
おやすみのあいさつをしてこの日は終了です☆

DSCF1999_convert_20101006093207.jpg 

以上、月曜日・火曜日のご報告。



ここのとこ、ちょこちょこと求人区に通っているのあですが、
今新しいガンとG珠作成中だったりします。
なんというか、ガンはともかく、G珠作りの素材集めが
非常に大変でして…(;´ρ`) グッタリ

先週半ばから作りはじめて、ようやくこれだけの素材は
確保しましたが、まだまだ足りません><。

DSCF1979_convert_20101005121333.jpg 

DSCF1980_convert_20101005121303.jpg 

オンしていても早い時間はたいてい求人区にいるため、
いつも一緒に遊んでいる猟団メンバーは最近ツレナイな~
などと思っているかもしれませんが、
(むしろ、のあいない方がのびのび遊んでたりして…w)
装備作りも好きなのあのワガママだと思って許して
いただけたらなと思います♪
(装備の組み合わせ自体は、自分でスキルシュミ
できないため、あちこちのサイトをの[壁]д・)チラチラと
のぞかせていただいてますがw)

ほんとなら、オンしている間は全部猟団メンバーや同盟さん、
フレさんたちと遊びたいんですけどねっっ><
身体が2つあったらな~と思う今日このごろです。



でわ(。・ω・。 )ノシ




 

COMMENT

こんばんわw
昨日は、ありがとうでしたw
楽しく遊べて良かったですw

暇人なので、いつでもお手伝いしますよ~w
2010/10/07(木) 01:16:06 | URL | hiyori #- [Edit
この日はどうもありがとうございました。

いや~、私的には久々のPT戦でティガ戦は被弾しまくりで相当ヤバかったんですよ・・・。

まったく思うようにスタン取れませんでした。
(もうちょっと練習します・・・)

そういえば、のあさんがハンマー使ってる所見た事ありますけど相当上手かったように記憶してますよ。
またよろしくお願いします。
2010/10/07(木) 09:18:09 | URL | たいやき #- [Edit
Re: タイトルなし
ひよりさんへ。
コメントありがとです☆
おかげさまで、無事ガンも完成しましたよ~!
また、ぜひおつきあいよろしくです^^*
あ。そうそう。
お祭りですが、今回は同じ組になりましたね♩
がんばりましょうw


2010/10/08(金) 07:53:28 | URL | のあ★ #- [Edit
Re: タイトルなし
たいやきさんへ。
コメントありがとでした^^*
あれで、あんまりスタンとれてなかったとは…w
私はといえばハンマーは今やすっかりサブになってしまったので、
腕が落ちる一方ですよ^^;
やっぱり使ってないとダメですね~><

また、一緒にあそびましょうね!
そそ、ひよさんへの返信にも書きましたが、お祭り一緒の組
なので、がんばりましょう☆
2010/10/08(金) 09:58:54 | URL | のあ★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

のあ★

Author:のあ★
HN:のあ★

箱鯖であるサーバー4で、
自由気ままをモットーにMYペースに活動ちう。
ロックラッ倶楽部の副団長でっす♪
ちょっぴり廃☆なカプ畜ハンターですが、 blogともどもよろしくお願いしま~す(・×・)b

最近はもっぱら弟のホームに居候中のため、(フィアレス7)にてゴロゴロと。
主な活動時間はPM9;00~AM1;00
お休みの日は時間がある限りっ♪
見かけたらお気軽にお声をかけてくださいね☆ミ


取得SR(2011/8現在)

片手:725
双剣:714
弓:767
ライト:712
ランス:705
↑NEW!!


相互リンクはご連絡いただければ、いつでも大歓迎です^◇^ノ

 


ランキング参加中でっす!

↓よかったら応援スイッチをポチッと押してくれるとウレシイです★

MHF Xbox360・攻略ブログ

 


Twitter

 


 


いただいたコメント(*^_^*)

Comments<>+-
Trackback <> + -

 


 


つぶやきジロー(*´ω`*)モキュ

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


 


くろねこ時計

 


☆★☆

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


フリーエリア

 


猟団プーギーのエサと服

 

 


開拓必要素材

 


Copyright © Noahの気まぐれ、もんはん日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
