--
--/--
*--*

シクレでがっつり!。

2010
10/18
*Mon*
こんにちわ、のあです。

きのうのメゼポのご報告です。

日中は放置しつつ、所用を済ませ、
夕方になり、そろそろ活動をと思ってますと、
オンしていた猟団メンバーからシクレの情報が
きましたので、猟団クエのドド2匹を連戦。

このクエ、楽な上ポイントもなかなかでしたので、
がっつり入魂数を稼いでおきました。

連戦にお疲れののあは、ここでいったん休憩。
夜になり再び戻りますと、広場で遊んでいたメンバー
からお誘いがあり、一緒に遊ぶことに♪

まずは、のあのリクでメモ確定茶茄子くん
行くわけですが、
実はこのクエにはとても苦ーい思い出がありまして・・
先週かな?一度みんなにつきあってもらい行ったところ、
一回目、3乙失敗><
すぐさまリベンジに行き、レウスくんを寝かしつけ、
(このクエはおまけとしてなぜかレウスくんもいます><)
茶茄子くんと好戦し、尻尾も切断。
あとちょっと!というところで、クエ内容を見てなかった
のあが捕獲してしまい、まさかの失敗(_ _|||)

あの時の麻酔玉を投げると同時に流れたみぜるさんからの

『とうばつ・・・』

『とうばつ・・・・』

『とうばつ・・・・・』

というチャットがいまだに忘れられません・・orz

今回は捕獲しないよう気をつけます><!と宣言しw、
いざクエへ。

茶茄子くんがすぴすぴzzZと眠っている間に、
レウスくんの方をぽこっと捕獲。
爆弾で起こしたあとは、いよいよ攻撃開始です。

普段はガンナーでお相手している茶茄子くんも、
近接だと、のあにとってはかなりこわーいお相手。
*このクエは近接限定
ビビリまくりながらなんとか攻撃を加えます><。

終始チキンプレイを発揮しているのあはさておき、
みぜるさん・アシッドくん・ノラがガンガン攻撃を
加えてくれてましたのでw、

DSCF2220_convert_20101018124209.jpg

15分針ほどで、無事クリアとなりました☆

お次はアシッドくんのリクで真っ白な茄子くんへ。

こちらも苦手なお相手ではありますが、
みぜるさんの笛支援に助けられ5分針であっさり討伐♪

DSCF2221_convert_20101018124126.jpg 

続いては王さんを加え、ディア変種へと行ってきました。

DSCF2222_convert_20101018124045.jpg 

攻撃パターンは単純なので、苦戦はしませんが、
なにせ体力が・・・。
相変わらずディアちゃんはタフですね~(o´д`o)=3

DSCF2225_convert_20101018124011.jpg 

砂漠での追いかけっこが終わったあとは、
夜のシクレの時間となりましたので、
猟団メンバーで集まり、クック先生を連戦です!。

DSCF2228_convert_20101018123940.jpg

このクエ、下位のクック先生なので、
あっという間にクエは終わり、かんたんなのですが、

DSCF2229_convert_20101018123832.jpg 

えっちらほっちらとこのを登る作業だったり、

DSCF2230_convert_20101018123759.jpg

ターゲット達成後の無駄な待ち時間が意外と
しんどかったですε-(;-ω-`A) フゥ…

最後もう2戦くらい行けるかな~という時間は
残っていたのですが、シクレに4~5回行っただけで
飽きてしまったAyuigoが一人でちょろちょろ
してましたのでw、早めに切り上げ、
一緒に遊ぶことにします♪

『赤い彗星のヤツが呼んでいるんだ・・・』

と、団ちょから火山のヴォルちゃん亜種のリクが
ありましたので、さっそく出発。

前回と違い今回は乙者も出ず、まずまずの戦いに。

DSCF2232_convert_20101018123724.jpg 

余裕にも火事場
と思いきや、あ…これは被弾した結果の火事場
だったりします(●´艸`)
(だってビチビチ攻撃たまに当っちゃうんだもん><)

時間は少々かかりましたが、討伐完了☆

討伐後写真を撮ろうとヴォルの側にいくのですが、
あゆいごが小タル爆弾で邪魔をしてきますので、

DSCF2233_convert_20101018123653.jpg 

トンチンカンな方向のショットばっかり><!
最後にようやく、

DSCF2234_convert_20101018123621.jpg 

『撮ったどぉぉ~!!』
(え?使い方間違ってます…?w)

このクエが終ったところで、あゆいごはねむいご
となり、ご就寝

DSCF2236_convert_20101018123548.jpg 

まだまだ元気?っぽかったのあは、
王さん・アシッドくんとアクラ変種へ!。

部位破壊をするもすぐにまた再生。むむ><
結局、そのまま討伐となってしまいました。

DSCF2237_convert_20101018123518.jpg 

アクラ難しいな~
(ノд`@)

先ほど、まだまだ?と思っていたのあですが、
どうやら、やっぱり眠かったらしく、
ぽやっと記憶はあるのですが、このあとのレウス変種
では写真すら撮っておりませんw

ということで、この日の狩りはこれにて終了。
限界にゃ!(。ρω-。)゚



狩人祭も残り2日(半)?
ラストスパートでがんばります☆

でわノシ。






 

COMMENT

テストやら英検やらで勉強しまくってたので
その反動で土・日はがっつりやりましたー

…結果、目が痛くなりましたとさ(´A`)

シクレの先生は大剣2に笛1の討伐で行きましたー
僕は剛力の火事場丸薬攻撃旋律ニフでした
攻撃力がすごかった(;´∀`) 3100超えΣ(゚Д゚;)未発覚時の翼への溜3一発でサブ達成\(^o^)/
攻撃力は1344ですが
祭典武器&リーチ極超&デフォマイナス会心なので
余裕があったら作るくらいでいい気がします
僕?即効で作りました(´∀`;A)

長文失礼しましたm(_ _)m
2010/10/19(火) 19:12:26 | URL | Shiro #- [Edit
Re: タイトルなし
Shiroさんへ。
コメントありがとですw
テストの反動…それは仕方ないですね(´艸`=)
でも、ほどほどにしないと、目が悪くなっちゃうかも
なので、気をつけてくださいw
2010/10/21(木) 20:07:57 | URL | のあ★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

のあ★

Author:のあ★
HN:のあ★

箱鯖であるサーバー4で、
自由気ままをモットーにMYペースに活動ちう。
ロックラッ倶楽部の副団長でっす♪
ちょっぴり廃☆なカプ畜ハンターですが、 blogともどもよろしくお願いしま~す(・×・)b

最近はもっぱら弟のホームに居候中のため、(フィアレス7)にてゴロゴロと。
主な活動時間はPM9;00~AM1;00
お休みの日は時間がある限りっ♪
見かけたらお気軽にお声をかけてくださいね☆ミ


取得SR(2011/8現在)

片手:725
双剣:714
弓:767
ライト:712
ランス:705
↑NEW!!


相互リンクはご連絡いただければ、いつでも大歓迎です^◇^ノ

 


ランキング参加中でっす!

↓よかったら応援スイッチをポチッと押してくれるとウレシイです★

MHF Xbox360・攻略ブログ

 


Twitter

 


 


いただいたコメント(*^_^*)

Comments<>+-
Trackback <> + -

 


 


つぶやきジロー(*´ω`*)モキュ

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


 


くろねこ時計

 


☆★☆

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


フリーエリア

 


猟団プーギーのエサと服

 

 


開拓必要素材

 


Copyright © Noahの気まぐれ、もんはん日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
